送料全国一律400円 10,000円以上で送料無料 16時までのご注文は即日発送 TEL:0120-38-1321

  • instagram
  • facebook
  • マーティタイムズ
  • バレエマート

バレエ・ダンス用品のマーティ

おうちでレッスン特集

舞台イベント企画・協賛

バレエ・ダンス用品のマーティでは目的・主旨に応じて様々な舞台事業を行っています。出演者・出場者の皆さま、来場者の皆さまが共に「バレエ」に触れ、達成感や充実感・学ぶ刺激や感動を与えあうことで、技術はもちろんのこと、心身ともに成長するきっかけとなれば幸いです。コロナ禍において「不要不急」と言われた芸術は、決して本来失ってはならない心の財産であり、悲観的な事象であふれている今こそ力を与えてくれるものだと信じ、企画・運営して参ります。感染症対策を徹底し、各会場で皆さまのご参加・ご来場をお待ちしております。

1.舞台の企画

―みんなのバレエガラコンサート―

バレエ・ダンス愛好家の皆様が自由に参加できる舞台を提供することを目的として『 みんなのバレエガラコンサート』を開催しています。一般参加型の舞台として 関西・関東各地で毎年開催しており、個人~団体の方・アマチュア~プロダンサーまで、幅広い層の方々にご出演いただいております。演目も多岐にわたり、王道のクラシックバレエ作品~コンテンポラリー・モダン・創作作品など、様々な演目が上演されてきました。また舞台鑑賞だけでなく、ロビーの作品紹介展示や記念フォトブースの設置など、バレエをご覧になったことのない方々にも楽しんでいただける工夫が満載です。ご来場の皆様、参加者の皆様、本舞台に関わる関係者の方々のバレエやダンスへの興味が深まり、 公演鑑賞や舞台への参加や文化体験へのきっかけになるよう、バレエ・ダンス文化の普及に努めて参ります。

バレエガラコンサートへの詳細はこちら▼

―マーティプレバレエコンクール―

基礎力・音楽性・身体能力・芸術性・テクニック面を総合的に審査し、コンクールを通して次のステップアップにつながる機会を与え、将来性のあるバレリーナを支援するため「 マーティプレバレエコンクール」を各地で開催しています。ワークショップや充実のアドバイスシートで現状を把握できるとともに、グループで開催している舞台への出演枠など、多彩な副賞により、国内での舞台経験を積むきっかけをつかむことができます。

現在エントリー受付中のマーティプレバレエコンクール詳細はこちら▼

マーティプレバレエコンクール

―マーティバレエコンクール―

マーティバレエコンクールは、入賞や副賞に加え国際的なパートナーシップや協力先との連携により、スカラシップや留学許可、様々な国際的なプログラムへの参加権を授与いたします。コンクールのその先・海外留学や短期ワークショップ参加など、よりバレエの視野を広げられる舞台・となるよう、出場者の皆さまのさらなるステップアップをサポートいたします。

ただいまエントリー受付中です。詳細はこちら▼

マーティバレエコンクール

―バレエアンサンブルガラコンサート2022―

本舞台公演は、海外で活躍中のバレエダンサーや日本のバレエ団やフリーのダンサーたちが共演するバレエガラコンサートです。アンサンブルはフランス語で「共に、統一、調和」を意味します。ダンサー・共演者が集い、観客の皆さまと共に素晴らしい時間を共有できる場であるように、という思いが込められています。コロナ禍で失われた「集う喜び・感情を共有する喜び」を、今一度舞台を通して感じていただけるよう、公演いたします。

バレエアンサンブルガラコンサートの詳細はこちら▼

アンサンブルガラコンサート

ただいま本公演では第2部「ドン・キホーテ抜粋」にコールド・キューピッドとして出演するダンサーを募集しています。国内外で活躍するプロのバレエダンサー達と一緒に踊ってみたいと思ったことはありませんか?バレエアンサンブルガラは、そんなみなさまの願いの叶うガラ公演です。世界中・日本国内で活躍するバレエダンサー達と舞台に出演できるほか、クラスやリハーサル、ワークショップも受けることが出来ます。

バレエアンサンブルガラコンサート「一般共演ダンサー募集!」詳細はこちら▼

バレエアンサンブルガラコンサート

2.舞台への協賛

コンクールやバレエ・ダンス舞台への協賛や協力を通じ、舞台芸術への振興を図って参ります。

―主な協賛コンクール一例―

舞台の協賛・協力依頼はこちら▼

お問合せ