送料全国一律400円 10,000円以上で送料無料 16時までのご注文は即日発送 TEL:0120-38-1321

  • instagram
  • facebook
  • マーティタイムズ
  • バレエマート

バレエ・ダンス用品のマーティ

おうちでレッスン特集

スタジオ訪問特別編ー東大阪市文化創造会館ー

近鉄八戸ノ里駅から徒歩5分のところにある東大阪市文化創造館は、大小さまざまな催しで利用できるホールや、ダンスや音楽などの文化レッスンに加え、企業研修など多種多様な目的で使用できる支援室を備えた、新しい施設です。そんな素敵な文化施設に訪問しました。

まずエントランスをくぐって目にするのは、2Fホール入口まで続く、吹き抜けのロビーです。解放感のある明るいフロアで、入館したその時から、ワクワク感で胸がいっぱいになる、そんな空間が広がります。

そして何より驚いたのは、20室からなる創造支援室・音楽スタジオ などの充実した多目的室です。 音楽・ダンス・会議・研修など様々な用途で利用できるそうです。今回はその中から、創造支援室Dにお邪魔しました。「D」はダンスの「D」だそうで、用途や使用人数に合わせて、支援室のサイズも選ぶことができます。

<写真は104創造支援室D1/1Fにある一番広いスタジオです。>

そして「215創造支援室D2」にもお邪魔しました。木目調のフロアで落ち着いた印象を受けました。ピアノも完備されており、バレエや声楽・楽器演奏などのコンクールや発表会の個人練習に最適な環境が整っていました。

ちなみに今回こちらの施設でお使いいただいているのは、「切替式スタンド」です。スタジオの広さに合わせて連結が可能で、簡単にフロア間を移動させることができるため、大変重宝されている商品です。

東大阪市文化創造会館の各支援室には、この「切替式スタンド」が常備されています。どのサイズのお部屋でもバレエレッスンのワークショップやオーディションなど、支援室をレンタルし開催することができるそうです。

どの支援室も明るく使い勝手のよい施設でした。その他、どなたでもご利用いただけるカフェや、持ち寄ったおススメの本で本棚を埋めていく「まちライブラリー」が併設されており、地域にひらけた施設となっていました。ぜひみなさんも下記より東大阪市文化創造館HPへお越しください。

東大阪市文化創造会館 スタジオ用品 納品実績