送料全国一律400円 10,000円以上で送料無料 16時までのご注文は即日発送 TEL:0120-38-1321

  • instagram
  • facebook
  • twitter

バレエ・ダンス用品のマーティ

マーティのHPリニューアルしました

ダンスライフパートナーとして考えるスタジオ空間ースタジオ用バースタンドー

マーティは常々、ダンスライフパートナーというビジョンのもと、ダンサーを支えるレッスン環境とは…ということを考えてきました。
より充実したダンスライフをおくるためのスタジオ空間には、空調・音響・フロア・スペースなど…様々な要素を検討する必要があります。
その中でも今回は、マーティが自信をもっておすすめする「スタジオ用バースタンド」について、一端ではありますが、製作プロセスをご紹介します。

 

1.安心・安全のための構造

    
バレエレッスンに欠かせない「バースタンド」。
こどもから大人まで、初心者から上級者まで、
バレエバースタンドは性別も年齢も関係なく
誰もが使用するものです。

だからこそ、マーティのバースタンドは、
どんなに負荷がかかっても、どんなに長時間レッスンをしても、
常に「安心・安全」に使用していただける構造を採用しています。
それがこの三角形を組み合わせた構造です。
この三角形の組み合わせがスタンドの安定感を生み出しています。

 

2.素材の良さ

    
長くご愛用いただくために、
マーティのスタンドは破損しにくい素材を使用しています。
設置されるスタジオの環境はさまざまですが
どのようなスタジオ環境下でも安心して使用することができます。

またそれに付随するバレエバーも素材にこだわっており、
歪みやたわみのないよう、集成材を使用しています。

バレエバー詳細は下記をご参考ください。

バレエバー

 

3.信頼の加工技術

    
素材を正しく組み合わせるには、
日本の細やかな加工技術が必要不可欠です。
バレエスタンドに必要なパーツが、日本の職人の手作業により
1台1台丁寧に組み合わされていきます。
個体差をなくすために必ず人の目が入り、
精度・品質の高いバレエスタンドに仕上げています。

高さが固定されているもの・切り替えられるものと種類も様々ですが、
すべてにおいてメイドインジャパンの加工技術が施されています。

 

4.研磨・検寸

    
バランス・軸を大切にするバレエの動き。
その動きを培うために使用するバースタンドも、
実はバランス・軸が非常に大切です。
そのため、組み合わせた後は研磨・検寸を繰り返し、
歪みのないまっすぐなスタンドを目指します。

「バットマンでバーを握りしめてしまった」
「シングルを回り終えたときに不意にバーを掴んだ」
そのような練習も想定し製作していますので、
ぜひ思い切り練習してください。

 

5.塗装・そしてスタジオへ

    
踊る空間を、踊る毎日を、踊る瞬間を、優雅に美しく。
そのような思いから真っ白に塗装された姿で、バースタンドが完成します。
塗装にもこだわっており、
経年劣化による色あせなどが起こりにくいのが特徴です。

レッスンを共にするパートナーとして、ダンサーのそばで日々の成長を
支える存在として「安心・安全」に長く愛用していただけるよう、
思いを込めてお届けします。

 

 

詳しい商品ラインナップやお問合せは下記まで

バレエバースタンド 問い合わせ ウェブカタログ